ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【癖がなく使いやすい火力枠】戦国basaraバトルパーティー初心者が使うべき攻撃タイプの武将

特定のタイプに特化してダメージ量が増えるなどの特性もあるけど、まずは相手を選ばずに効果が期待できる武将を使って攻略を進めていくのが良いのでは?

【時間が無い人は最初だけリセマラで当たりを!】戦国basaraバトルパーティーのガチャでオススメの武将

『リセマラは非推奨。毎日コツコツプレイするのが推奨なスマホゲーム』というのが戦国basaraバトルパーティーではよく言われること。 とはいえ、ガチャでは当たりを狙いたい人が多いのでは?

【迷える人のための戦国basaraバトルパーティー最初の攻略目標!】国主レベルを12まで上げるとボーナスが急増する

普通に遊んでいてもガチャのチケットや経験値アイテムがゲットしやすいのに、国主レベルを上げたら更に色々アイテムボーナスが増えました。 そして国主経験値も貰えて国主レベルが更にアップ!このスマホゲーム、忙しくて楽しい!

【好きな武将の育成が楽しいスマホゲームアプリ】戦国basara バトルパーティーのレビュー

婆裟羅(バサラ)武将たちの攻撃を繋げて連ねてLet's パーリィー! 好きな武将の育成も楽しいし、どういう順番で攻撃をするか考える楽しさもある!

【スイッチ版ゆえの危険で魅力的なポイント!】ニンテンドースイッチで『ずっとディアブロ3』をプレイさせる『悪魔の仕掛け』

ひたすらに強い装備を求めてひたすらに己を強化するモード。 恐ろしいことに、それがスイッチ版ではすぐに実現してしまうのだ・・・

【生活リズムが狂うので要注意!】スイッチ版のディアブロ3のレビュー:面白過ぎてオススメできません

こんなに簡単に夜明けまでハマってしまうゲームがあるなんて。。。久々にゲームして夜を明かした。。。まさに『悪魔』のゲーム!

【ポケモン初代1匹だけ育成攻略プレイの王者】序盤で捕まえられて無双プレイが出来るポケモン

ポケモン初代の最初に選ぶ3匹のポケモンの中で1匹無双プレイがやりやすいのはゼニガメ。だが実はトキワシティに、亀を超える強さを秘めたポケモンが存在していた。。。

【ポケモン初代1匹だけ育成プレイ日記その4】初代1匹プレイの攻略が超簡単になる瞬間。カメックスがもうヤバい・・・

『あなをほる』を覚えたことで電気タイプを返り討ちできるようになったカメックス。しかし亀の進撃はこれで終わらない。。。もっとやばい技を覚えた時、草タイプすら魚の餌になる。。。

【ポケモン初代1匹だけ育成プレイ日記その3】『あなをほる』を覚えたとき、亀は覚醒する。攻略難易度は超低下。

ハナダシティ突破から、亀による血祭が始まる。。。『あなをほる』でトレーナーやジムリーダーをヒーヒーいわせる亀、爆誕!

【6/14更新 ポケモン最新作の発売・予約受付開始日とか新システムとかまとめ】ニンテンドースイッチ版のポケモンは『剣と盾』

新しい地方、新しい種類のポケモンがまた登場する。今度はニンテンドースイッチで寝転びながらポケモンだ!

【どこでも楽にSwitchを持ち運びたい!】ニンテンドースイッチを持ち運んで遊びたい人に最小限オススメな4つの周辺機器

旅行先にだって、なんなら出張先にだって持ち運んでゲームしたい!「宿泊先でもニンテンドースイッチで遊びたいんだ(*'▽')」って人必読。

【ポケモン初代1匹だけプレイ日記その2】ハナダジムリーダー攻略のカギは『進化キャンセル』と『かみつき亀』

ゼニガメ1匹だけ育成プレイの2つめにして最後の壁、それは『ハナダジムリーダー・カスミ戦』。同タイプゆえに突破は難しいが、どうするべきか?

【ポケモン初代1匹だけプレイ日記その1】ポケモン初代で苦戦するのはだいたい序盤

ゼニガメ1匹だけプレイで最も苦戦したのは、最序盤のライバル戦でした・・・

【レベル上げが面倒くさいならこのスタイル!】ポケモン初代をサクッと遊んでみたいなら1匹だけ育成プレイがオススメ

ニンテンドースイッチ版発売決定ということで、ポケモン初代が懐かしいと感じる方やポケモン初代を知らない人は試しに遊んでみてはいかがだろうか?ポケモン初代は任天堂のバーチャルコンソールで遊べる。サクッとクリアまで遊んでみたいなら、1匹だけプレイ…

【スマホ版と比べて簡単でキャラゲットもしやすくて追加課金なし!】にゃんこ大戦争のニンテンドースイッチ版の仕様とレビュー

スマホ版と違って追加課金もなくて難易度も低いので、さくさく遊びたい人はニンテンドースイッチ版がオススメ!

【初心者ならゲットすべきにゃんこ大戦争×消滅都市コラボキャラ】簡単にゲットできる浮いてる敵に打たれ強いキャラ

浮いてる敵に打たれ強い特性を持つキャラ。もし攻略の序盤の段階で持っていれば、日本編第1章のラストステージが楽になる!始めたばかりでも、消滅都市コラボ期間中にゲットできる!

【挫けそうな初心者に読んでほしい攻略記事】にゃんこ大戦争の攻略で詰まった時の、最終強化手段

キャラとか働きネコとかを育成強化しても攻略が進まなくなってしまった。。。そんな時にも諦めないで!まだ強化の手段はある!

【迷った時の攻略情報】にゃんこ大戦争キャラ以外の優先すべき育成強化項目TOP5

お金の増加スピードや拠点の耐久とか色々あるけど、まずは絞って強化しよう! 優先すべきは、すぐにキャラを出撃できる環境。

【初心者なら覚えておきたい基本中の基本】にゃんこ大戦争攻略に役立つお手軽コンボ

お手軽ですぐに出来るけど、攻略に超重要な出撃コンボ。初心者はまず抑えておくべき!