ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きな武将で御前試合攻略】戦国basaraバトルパーティーの御前試合で勝率を上げるコツ

「御前試合で全然勝てない」、「相手の疾風編成にすぐ全滅させられる・・・」 御前試合で勝つのは難しいが、少しでも勝率を上げたいなら着目すべきところがある。

【ヒトカゲを選ぶとキツイは本当か!?】ポケモン初代の御三家を比較検証してみた

「ポケモン初代でヒトカゲを選ぶとキツイよな・・・」、「最初にヒトカゲ選ぶ奴はドМ(笑)」初代でヒトカゲを最初に選ぶと苦労するというのはよく聞くけど本当なのだろうか?

【攻略に役立つアイテム必ずゲット!】にゃんこ大戦争初心者でもクリア可能なゲリラステージ

何気なくにゃんこ大戦争を起動したら、謎のゲリラステージが来てた。にゃんこ大戦争はこういうのが有るから飽きが来なくて楽しい。

【後半~120はシンプルに力押し】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』120の間を突破するまでの攻略法

後半からはひたすら攻撃力上昇とバサラゲージ量回復を優先して、バサラ技を常に誰かしら発動できる状態を保つこと。 これが『虎ノ穴道場120の間までを一気に突破する』最適解かもしれない。。。

【無料でおすすめのスマホパズルゲーム】ジェイソンを操り殺戮を楽しむ『Friday the 13th(13日の金曜日)キラーパズル』のレビュー

暇つぶしの殺戮パズルはいかが? 猪突猛進なジェイソンを操り、頭を使いながら楽しむスマホゲームです。

【スイッチ版の攻略に少し役立つテクニック】にゃんこ大戦争の『ふたりプレイ』を1人で遊ぶ方法

スイッチ版にゃんこ大戦争は、ふたりプレイモードで遊ぶと攻略が簡単になる。 大丈夫、一緒にやる人が居なくても『ふたりプレイ』は可能である!

【初心者でも使途ステージで稼げるようになる!】すぐにゲットできるにゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンのコラボキャラ

2018年の3月から2回目のコラボとなるとエヴァンゲリオン。自分が参加するのは初めてなので、良いコラボキャラをゲットしたいところ。さて、コラボイベント恒例の『コラボ開始すぐに手に入るキャラ』はどんなヤツだ!?

【コツコツ攻略:伊達政宗が1万円!?】戦国basaraバトルパーティーで少しでも簡単にSRキャラをゲットする方法

コツコツバサラ魂を集めて10日くらい。。。 奥州筆頭伊達政宗、頂戴しました!

【予約前に読みたい、ポケモン最新作_剣盾の新ポケモンと新システムまとめ】『ダイマックス』に隠された秘密とは!?

ポケモン最新作『ソード/シールド』に新たに登場するポケモンの情報が更新された! ・・・こうなると、進化するポケモンと進化しないポケモンを予想したくなる(笑)

【序盤から使えて、虎ノ穴道場で大活躍!】戦国basaraバトルパーティーでオススメの回復役武将

戦国basaraバトルパーティーでひたすら敵と戦う『虎ノ穴道場』。一気に勝ち進めたのはコツを掴めたのもそうだけど、回復役がいたのも大きい。

【初心者でも一気に40戦突破!】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』の知っておきたい攻略法

最初はよく分からなくて敬遠していたが、コツを見つけたら一気にサクサク突破できるように!戦国basaraバトルパーティーの虎ノ穴道場は『パズル感覚』でやると楽しい!

【ただのネコじゃねえ!】初心者でもゲットできる『にゃんこ大戦争×ケリ姫コラボキャラ』は攻略に役立つ!?

ゲットしたときは「見た目が少し違うだけで、性能はネコと一緒かな?」と思っていた。使ってみたら全然違った・・・

【超激レアが当たらない初心者に朗報!】にゃんこ大戦争の基本キャラ(第3形態)は攻略の要

「欲しい超激レアキャラが全然当たらない・・・」そんな風に落ち込んでいる人に良いお知らせ。コツコツ基本キャラを育てると超パワーアップしますよ!