ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【後半~120はシンプルに力押し】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』120の間を突破するまでの攻略法

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190723195833p:plain

後半からはひたすら攻撃力上昇とバサラゲージ量回復を優先して、バサラ技を常に誰かしら発動できる状態を保つこと。
これが『虎ノ穴道場120の間までを一気に突破する』最適解かもしれない。。。


今回は『戦国basaraバトルパーティーの虎ノ穴道場を120の間まで一気に突破する攻略法』について書いていく。

まだ50の間にも到達していないという人は、先に以下の記事を参考に攻略を進めてほしい。

【初心者でも一気に40戦突破!】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』の知っておきたい攻略法 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


虎ノ穴道場は進むにつれて、闘魂ポイントで強化できる項目が変わってくる。最初は『攻撃力』、『会心率』、『ガード率』だけだったのが、『防御力』の強化『バサラゲージ量』の回復なども出来るようになってくる。
そして、敵の攻撃力や体力、防御力も一気に上昇してより手強くなる

今までの雰囲気がガラリと変わる虎ノ穴道場後半戦だが、実はコツさえ掴めば武将が倒されにくく、安定して勝ち進められる

この記事では、そのコツを紹介しようと思う。

戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』後半での変化点

f:id:nukoshogun:20190723223224p:plain

道場の後半からは闘魂ポイントで強化できる項目が変わってくる
具体的には『防御力』の強化『バサラゲージ量』の回復『体力』の回復などが追加される。

さらに敵の攻撃力や体力、防御力も一気に上昇してより手強くなる。なので、これまでの攻略方法では安定して勝つことは難しい。

【開幕バサラ技がオススメ!】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』後半を安定して攻略するための方法

f:id:nukoshogun:20190723195833p:plain

ではどうするのが良いか?それは『戦闘開始後すぐにバサラ技を発動させること』である。

それも出来れば3人くらいは発動できる状態にあるのが望ましい
なぜなら、バサラ技発動から出来る限り少ないターンで相手チームを全滅させないと、高確率で相手チームの武将の何人かがバサラ技を発動して自分のチームに大損害を及ぼすため(最悪の場合、6人全員なんてことも。。。)

先ほど書いたように、敵の攻撃力も飛躍的に上昇しているため、バサラ技の威力も侮れない。


連勝スピードは前半より落ちるかもしれないが、3人以上がバサラ技発動後に全員で攻撃して1ターンで全滅させるのが理想形だと思う。

戦闘開始すぐにバサラ技発動をするなら、闘魂強化を利用すればよい。バサラゲージ量を回復できる項目が現れたら、攻撃力よりも優先的に選んでいきたい。
その時にバサラゲージ量回復の対象が武将全員なものを選択すれば、より多くの武将が戦闘開始すぐにバサラ技を発動できる状態になるので安心できる

戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』での力押しにオススメの武将

『虎ノ穴道場』後半を安定かつ早く120の間まで突破するには、戦闘に参加できる武将の数は多いほうが良い敵陣に強力なバサラ技を叩き込める武将の数が多いほど攻略が楽になるからである。

そしてバサラ技が優秀な武将でパーティーを組むのが良い。『虎ノ穴道場』の場合は、複数を対象に攻撃できるバサラ技を持つ武将が強い


比較的入手しやすく、かつ『虎ノ穴道場』での力押しにオススメの武将は以下の2人。

  • 前田慶次:初期から仲間に居る上に、攻撃型武将なので攻撃性能が高い。バサラ技は前後2人の武将が対象なので、攻撃力が高ければ2人をすぐ戦闘不能に出来る
  • お市:少額の課金ですぐに入手できる割には高スペックな武将。前田慶次と同じく攻撃型武将で攻撃力が高い上に、バサラ技は敵全員が対象。 しっかり育成すれば、開始すぐに敵全員を瀕死状態or全滅できる。


自分が120の間まで突破したときに感じたのは、「ワンターンキル出来ないとほぼ確実に自分チームの誰か1人は戦闘不能にされる!」ということ。

1人でも戦闘不能になってしまうと、貰える闘魂ポイントが減ってしまう。なので、『開始後何人かはバサラ技+残りの攻撃で全滅』を頭に入れて着実に攻略していくことを推奨する。


戦国basaraバトルパーティーをインストールしたばかりの人は、まずは国主レベル上げに専念しよう!

【迷える人のための戦国basaraバトルパーティー最初の攻略目標!】国主レベルを12まで上げるとボーナスが急増する - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


癖がなく、初心者にも使いやすいオススメ武将についての記事はコチラ

【癖がなく使いやすい火力枠】戦国basaraバトルパーティー初心者が使うべき攻撃タイプの武将 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


虎ノ穴道場で居ると助かる、貴重な回復役の武将

【序盤から使えて、虎ノ穴道場で大活躍!】戦国basaraバトルパーティーでオススメの回復役武将 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記