ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【初心者でも超激レアキャラゲットのチャンス!】インストール直後でも攻略可能なにゃんこ大戦争の3日間限定スペシャルステージ

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190531205620p:plain

クリアすれば必ず『レアチケット』がもらえるスペシャルステージ。初心者でも簡単にクリアできるので、ほぼ無条件でゲットと言っても過言ではないだろう。


今回は『3日間限定のにゃんこ大戦争スペシャルステージ』について書く。
非常に短い期間だが、ステージをクリアすればレアガチャを回せるレアチケットが手に入る。しかも難易度は非常に低い

「そうは言っても、どうクリアするのさ!?」
そう感じる人も居るだろうから、イベントの情報とともに簡単な攻略方法も紹介するので読んでみてほしい。

にゃんこ大戦争の超太っ腹ステージ登場!『BitSummit協賛ステージ』

f:id:nukoshogun:20190531202923p:plain

2019年6月1日~6月2日の間に京都で開催されるインディーズゲームの祭典『BitSummit』に、にゃんこ大戦争開発会社『ポノス』が協賛するそうだ。

BitSummitの詳細
bitsummit.org


それを記念して、にゃんこ大戦争にはなんと3日間限定のスペシャルステージが登場したのである。

消費する統率力は20。始めたばかりの初心者でもすぐに挑戦できる

f:id:nukoshogun:20190531203438p:plain

そのステージをクリアすると、必ずレアチケットがゲットできる


さらにステージクリア後に一定の確率で出現するエクストラステージをクリアすると、もう一枚レアチケットを必ずゲットできる。
つまり、貴重なレアチケットが確実に!しかも2枚もゲットできるという太っ腹なステージなのである。

しかもちょうどスペシャルイベント開催期間に合わせるように、通常より超激レアキャラのゲット確率が上昇する『超ネコ祭レアガチャ』も開催中。これを攻略しない理由はないだろう!

インストール直後の初心者が3日間限定のにゃんこ大戦争スペシャルステージを攻略する方法

f:id:nukoshogun:20190531204847p:plain

「とはいえ、インストールしたばかりでは攻略は難しいのでは?」
そう感じる人も居るだろうが、攻略可能である。

実は特にレアキャラとかは必要なく、序盤ステージの日本編をすこーし進めるだけで攻略可能である。
もう少し具体的に書くと、『バトルネコ』が開放されたらあとは強化育成するだけで良い。敵は強くないので、バトルネコを出撃させ続ければラクラク

f:id:nukoshogun:20190531204607p:plain


この記事でも書いているように、バトルネコは初心者がまず強化育成すべきキャラであるが、このイベントを速攻攻略したいならバトルネコを最優先に育成しても良いと思う。

あとはエクストラステージが出現するのを気長に待ちつつ、レアチケットを2枚サクッと手に入れてしまおう。


忘れてはならないのが、『レアチケットを手に入れたらすぐに超ネコ祭ガチャを回すこと』。超激レアキャラの出現率が上昇中の今こそ、レアチケットの使い時である。

インストールしたばかりでは超激レアキャラを使いこなすのは難しいが、いつか使うときのために温存しておこう。



「暇をつぶせる面白いスマホゲームない?」とお考えの人は一度にゃんこ大戦争をプレイしてみよう!
いつの間にかハマりこむスマホゲームアプリです。

【筆者がダントツ1位でオススメ!】スマホゲームアプリで暇つぶしor熱中したいなら『にゃんこ大戦争』をまずインストールしてみよう - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記