ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【初心者ならゲットすべきにゃんこ大戦争×消滅都市コラボキャラ】簡単にゲットできる浮いてる敵に打たれ強いキャラ

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190605003632p:plain

浮いてる敵に打たれ強い特性を持つキャラ。もし攻略の序盤の段階で持っていれば、日本編第1章のラストステージが楽になる!

始めたばかりでも、消滅都市コラボ期間中にゲットできる!


今回は『にゃんこ大戦争初心者が持っていると心強い、消滅都市コラボのキャラ』について紹介する。
2019年5月29日~6月12日まで、消滅都市とのコラボイベントが開催中。

その中でゲットできるコラボキャラのうち、簡単に入手できるのに日本編第1章のラストステージの攻略に役に立つキャラがいる。

簡単なコラボステージをクリアするだけで貰えるキャラなので、「始めたばかりだから、難易度の高いコラボステージは見向きもしていない。」という人もこのコラボキャラだけは狙ってみてほしい。


にゃんこ大戦争×消滅都市コラボキャラの詳細は以下のサイトをチェック

app.famitsu.com

【初心者でも狙えるにゃんこ大戦争×消滅都市コラボキャラ】『タクヤとユキ』は浮いてる敵に打たれ強い!

f:id:nukoshogun:20190605003632p:plain

簡単に入手できるのに日本編第1章のラストステージの攻略に役に立つキャラというのは、『タクヤとユキ』という消滅都市コラボキャラである。ランクはレアキャラ。

コストは450円で、生産スピードはそこそこ速いので大量生産しやすい

タクヤとユキの特性は『浮いている敵に打たれ強い』。にゃんこ大戦争での打たれ強いというのは、敵から受けるダメージが通常の1/4になるということ。


タクヤとユキがなぜ日本編第1章のラストステージの攻略に役に立つかというと、そのラストステージに登場する強敵が『浮いている敵』だから。

f:id:nukoshogun:20190605004416p:plain
日本編第1章のラスボスはこのハゲ。

タクヤとユキが居れば、その敵に対しての心強い壁役になる。


またタクヤとユキが初心者におすすめな点はそれだけではない。序盤では数少ない『範囲攻撃』持ちなのである。

ステージが進むにつれて前線では多数の敵と乱戦状態になるが、乱戦時に範囲攻撃持ちのキャラがいると敵の前線を崩しやすい

にゃんこ大戦争×消滅都市コラボキャラの『タクヤとユキ』入手方法

f:id:nukoshogun:20190605004755p:plain

そんなタクヤとユキだが、現在開催中の消滅都市コラボイベントステージ『消滅都市~ロストへ~』をクリアすると確率でもらえる

『消滅都市~ロストへ~』内の最初2つのステージは難易度が低いので、初心者はそこでゲットを狙おう!


「えっ!?確実にゲットできないの?」「何回やってもゲットできない!」という人も居るだろう。
だが安心してほしい。ステージクリアで確実にゲットする方法がある。

それはアイテム『トレジャーレーダー』を使うこと。アイテムショップでネコカン90個と交換で2個ゲットできるので、毎日こつこつログインボーナスを貯めればすぐにトレジャーレーダーを貰える。


にゃんこ大戦争では浮いてる敵は結構頻繁に登場する。なので、タクヤとユキを持っておけば日本編第1章のラストステージ以外にも役に立つ場面は多いだろう。

f:id:nukoshogun:20190605005035p:plain

低コストと速い生産スピードを利用して、大量の壁兼範囲アタッカーみたいにできたら面白いと思う。


「暇をつぶせる面白いスマホゲームない?」とお考えの人は一度にゃんこ大戦争をプレイしてみよう!
いつの間にかハマりこむスマホゲームアプリです。

【筆者がダントツ1位でオススメ!】スマホゲームアプリで暇つぶしor熱中したいなら『にゃんこ大戦争』をまずインストールしてみよう - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


にゃんこ大戦争を始めたばかりで、キャラの育成順番に迷っている人はコチラの以下の記事を参照してほしい。

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記