ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【コツコツ攻略:伊達政宗が1万円!?】戦国basaraバトルパーティーで少しでも簡単にSRキャラをゲットする方法

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190713174540p:plain

コツコツバサラ魂を集めて10日くらい。。。
奥州筆頭伊達政宗、頂戴しました!


今回は『戦国basaraバトルパーティーでSRキャラを少しでも簡単にゲットする方法』について書いてみる。

戦国basaraバトルパーティーで登場するSR武将のうち、何人かは武将ガチャで出現しないのでバサラ魂を100個集めて解放する必要がある
ところで、その100個を集めるのにどれくらい時間またはお金がかかるのだろうか?

「SR武将ゲットするのにイベントは期待できないし、同盟通宝とか貯めるのは時間がかかる・・・」という人は、読んでみてほしい。
実はバサラ魂をコツコツ集めたほうが、好きな武将をゲットするのは早いかもしれない。。。。特に伊達政宗は。

【時間もお金もかかる】戦国basaraバトルパーティーでSRキャラをゲットする方法まとめ

特定のSR武将をゲットするにはいくつか方法がある。それが以下の通り。

  1. 遠征通宝や同盟通宝、虎ノ穴通宝をバサラ魂と引き換える(真田幸村、片倉小十郎、黒田官兵衛)
  2. グレード特権で購入する(伊達政宗、お市)
  3. 虎ノ穴道場の累計道場ポイントの報酬で貰えるバサラ魂を集める(竹中半兵衛)
  4. 武将ガチャで引く(北条氏政、後藤又兵衛、ザビー等)

今後さらにSR武将が増えて入手方法も追加されると思うが、今はこんな感じだろう。この中で4番目の方法は、札さえ貯めればチャンスは多い。

しかし1~3番目の方法はとにかく時間がかかる。通宝や累計ポイントのみでバサラ魂を貯めるのは思った以上に時間がかかる。
2番目のグレード特権の場合、伊達政宗をグレード特権で購入するためにはかなりお金がかかる。

f:id:nukoshogun:20190713183355p:plain

なぜ5万もかかるのか?それは蒼宝玉を購入したときに貰えるEXPが最大1万円課金した場合でも2160だから。

f:id:nukoshogun:20190713184348p:plain


「好きな武将を開放するのに時間orお金がかかるから気が遠くなる・・・」そんな人も居るだろう。

しかし1つの方法だけではなく、もう一つの方法も併用すれば武将ゲットが少しはラクになる。特に伊達政宗はその方法だけの方がお金もそこまでかからない。

戦国basaraバトルパーティーでSRキャラを少しでも簡単にゲットする方法

少しでも早くラクにゲットする方法、それは『バサラ屋の掘出物でコツコツバサラ魂を集める』である。もし1万円分の課金が可能なら、好きな武将1人をゲットするのにかかる時間を大きく節約できる

バサラ屋の掘出物では、ランダムで武将のバサラ魂1個or3個が陳列される。バサラ魂1個なら宝玉100個、バサラ魂3個なら宝玉300個で引き換えできる。イベントや通宝が貯めるのを待つよりも、バサラ屋の掘出物で好きなキャラのバサラ魂をコツコツ集めたほうが早くてラクだと吾輩は考える。

ゲームを始めてから180日間は1万円課金で蒼宝玉を1万個もらえる。そしてバサラ魂1個当たり宝玉100個引き換えなので、武将1人分のバサラ魂を集めるには宝玉が1万個(=お金は1万円)必要となる。
つまり、グレード特権で購入しなくても伊達政宗を1万円でゲット可能なのである。


他の武将の場合も1~3の方法と併用することでゲットまでの労力を減らせる。

バサラ屋の掘出物が出現する条件

f:id:nukoshogun:20190713192426p:plain

バサラ屋の掘出物を出現させるには、『天下統一モードのどこでも良いのでステージを10回撃破でクリアする』のが良い。
ドラマ絵巻の3回撃破ではたまに出現しないことがあるので、天下統一モードの方が良い。

バサラ屋の掘出物は出現してから1時間後には消える。もし目当ての武将のバサラ魂が掘出物になかったら、1時間後にまた天下統一モードを10回撃破して掘出物を出現させよう。


「好きな武将を少しでも早くゲットして活躍させたいけど、道のりが遠い・・・」そんな人はバサラ屋でコツコツバサラ魂を貯めてみては?
意外と早く目当ての武将に会えるだろう。



戦国basaraバトルパーティーをインストールしたばかりの人は、まずは国主レベル上げに専念しよう!

【迷える人のための戦国basaraバトルパーティー最初の攻略目標!】国主レベルを12まで上げるとボーナスが急増する - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


癖がなく、初心者にも使いやすいオススメ武将についての記事はコチラ

【癖がなく使いやすい火力枠】戦国basaraバトルパーティー初心者が使うべき攻撃タイプの武将 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記