ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【序盤から使えて、虎ノ穴道場で大活躍!】戦国basaraバトルパーティーでオススメの回復役武将

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190707171406p:plain

戦国basaraバトルパーティーでひたすら敵と戦う『虎ノ穴道場』。

一気に勝ち進めたのはコツを掴めたのもそうだけど、回復役がいたのも大きい。


今回は『戦国basaraバトルパーティーの序盤で仲間になる貴重な回復役』について紹介する。敵がそれほど強くない『物語』で遊んでいるだけでは分かりにくかったけど、虎ノ穴道場で真価を発揮する武将のようだ。

武将との連戦になる虎ノ穴道場では、『味方を回復できる武将』が非常に助かる。その回復ができる武将は貴重で、なおかつこのゲームを始めてすぐに手に入るのだ。


「虎ノ穴道場での戦い方は分かったけど、まだまだキツイ。。。」という人はこの武将の採用を検討してはいかが?

【戦国basaraバトルパーティーの貴重な回復役】鶴姫についての情報

f:id:nukoshogun:20190707162745p:plain

『鶴姫』は技タイプの武将で、レア度は『R』。チュートリアルをクリアすると仲間になっている武将である。

固有技の効果は『攻撃した敵の会心率を下げる』。
そしてバサラ技は攻撃技ではなく、『前列の味方武将の体力を回復する』という回復技である。
ゆえに鶴姫は序盤から使える回復役なのである。


しかし攻撃面で特に目立った性能がないので、「武将がそろってきた段階で部隊から外した」という人も多いのでは?

確かに速攻火力優先の物語や現環境の御前試合では、鶴姫は正直最優先で部隊にいれたい武将ではない。しかし鶴姫の回復性能は、別のところで真価を発揮する。

『虎ノ穴』で『鶴』は輝く

f:id:nukoshogun:20190707171406p:plain

【初心者でも一気に40戦突破!】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』の知っておきたい攻略法 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記の記事でも書いたように、虎ノ穴道場では残り体力やバサラゲージ量が引き継がれた状態で戦闘が始まる。

連戦がキツイシステムだが、鶴姫が居ると虎ノ穴道場の難易度が一気に下がる
バサラゲージ量も引き継がれるので、戦闘開始直後に鶴姫のバサラ技が発動できれば、前列の武将の体力が回復した状態で戦闘を行える。


さらに鶴姫の武器を覚醒させた場合、バサラ技の効果が『前列の味方武将回復』から『味方武将全員の回復』に進化する!

よってバサラゲージがMAXになったタイミングで都度バサラ技を発動すれば、ある程度部隊の耐久力が上がった状態で戦闘に臨めるので勝利する確率が上がる


虎ノ穴道場のように、武将の耐久力が求められる戦場では鶴姫が重要なのである。

鶴姫の武器を覚醒させるには?

貴重な回復バサラ技をもつ鶴姫の武器を覚醒させるには、『バサラ屋で武装通宝120枚と交換』か、2019年7月7日現在なら『バサラ屋のオープン記念イベントで宝玉1500個と交換』が条件である。

虎ノ穴道場は報酬も貰えるしデイリーチャレンジにも関わるので、戦国basaraバトルパーティーをやり込むなら欠かせないコンテンツである。

その虎ノ穴道場の攻略を安定して進めたいなら、全体回復ができる鶴姫は貴重な回復役なのでオススメである!


初心者でも一気に勝ち進められる!戦国basaraバトルパーティー虎ノ穴道場の攻略方法についてはコチラ

【初心者でも一気に40戦突破!】戦国basaraバトルパーティー『虎ノ穴道場』の知っておきたい攻略法 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


戦国basaraバトルパーティーを始めたばかりの人は、まずは国主レベル上げに専念しよう

【迷える人のための戦国basaraバトルパーティー最初の攻略目標!】国主レベルを12まで上げるとボーナスが急増する - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


「好きなキャラのバサラ魂が全然集まらない・・・」という人にやってみてほしい、少しでも簡単かつ早くにキャラをゲットする方法

【コツコツ攻略:伊達政宗が1万円!?】戦国basaraバトルパーティーで少しでも簡単にSRキャラをゲットする方法 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記