ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【超激レアが当たらない初心者に朗報!】にゃんこ大戦争の基本キャラ(第3形態)は攻略の要

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190701021337j:plain

「欲しい超激レアキャラが全然当たらない・・・」そんな風に落ち込んでいる人に良いお知らせ。

コツコツ基本キャラを育てると超パワーアップしますよ!


今回は『にゃんこ大戦争の基本キャラの強さ』について改めて紹介したい。

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記の記事で書いたように、基本キャラは特に初心者はしばらく攻略のお世話になること間違いなしである。

ただ、ガチャを繰り返していくうちに強力な特殊能力を持つキャラを色々ゲットできた人もいれば、自分の欲しいキャラが全然当たらなくて少し嫌になってきた人も居るのではないだろうか?


この記事で言いたいのは、「基本キャラも育成すれば超強くなる!」ということ。第3形態までしっかり育成すれば、にゃんこ大戦争の日本編・未来編・宇宙編攻略でも問題なく活躍できる

「ガチャで良いキャラを全然ゲットできない・・・」と諦めている人も、基本キャラの強さに気付いてほしい。

【別名:神殺し】にゃんこ大戦争の攻略に超役立つ基本キャラの第3形態

f:id:nukoshogun:20190701021337j:plain

「にゃんこチケットでにゃんこガチャを毎日コツコツやっている」という人に朗報。そのままにゃんこガチャをひたすら回して、基本キャラを早く第3形態にすることを推奨する

「基本キャラの第3形態がどれだけ強いのか?」が気になる人も多いと思うが、どれくらい強いかというと・・・


『今まで苦戦していた日本編や未来編や宇宙編のステージが信じられないほど楽に攻略できるようになる』くらい飛躍的に彼らは強くなる。

f:id:nukoshogun:20190701020345j:plain

強いボスキャラが出てきてめっちゃ時間のかかったステージやクリアできなかったステージも、拍子抜けするくらい楽勝に攻略できるようになるだろう。


この項の最初の写真は宇宙編のラスボスの1つである『神様』であるが、基本キャラ第3形態の群れは神すらも凌駕する!神様を頻繁にノックバックさせ、取り巻きの敵をものともせず、余裕で勝利した。

第3形態時になると特ににゃんこ大戦争の攻略で心強い基本キャラ

これから紹介する4体は特にオススメである。優先的に第3形態にしたい。

①巨神ネコ

f:id:nukoshogun:20190701022322j:plain

第2形態までは正直パッとしないキャラだったが、第3形態の『ネコジャラミ』になると体力と攻撃力が飛躍的に急上昇し、『メタル属性以外の敵を30%の確率で吹き飛ばす』という能力が手に入る。

射程が短いので壁役兼アタッカーにもなるし、吹き飛ばし効果で妨害もこなす
そして基本キャラはどれも攻撃頻度が超激レアに比べて多く、ネコジャラミのDPS(単位時間当たりのダメージ量)は実は超激レアキャラに匹敵するので、お金が貯まったらどんどん出撃させるべし!


②ウシネコ

f:id:nukoshogun:20190701023916j:plain

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記でも紹介したウシネコだが、第3形態になると『ネコライオン』となり、体力と攻撃力が上がり更に使い勝手の良い速攻キャラとなる。

攻撃力が上がっているので前線を押し上げる力が更に高まり、十分にプラス値をあげればネコライオンを数体出撃させるだけでクリアできてしまうステージもちらほら現れるだろう。


③ネコトカゲ

f:id:nukoshogun:20190701181517j:plain

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記でも紹介したネコトカゲは、第3形態になると『ネコキングドラゴン』となり見た目は怪獣色が強くなる。そして能力はよりエース級になる。

火力・耐久・射程のいずれもそこそこ優秀なので、第1形態からでも言えることだがどんなパーティーでもメイン火力として登用する価値のある基本キャラである。


④キモネコ

f:id:nukoshogun:20190701182720j:plain

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記でも紹介したキモネコは、第3形態になると『ムキあしネコ』となり美脚からマッチョな脚へ変貌を遂げる。

その見た目のためか第3形態に進化すると攻撃力と体力が2倍になり、コストが安めの中距離アタッカーとしての価値が上昇する。

そしてそれだけでなく、『エイリアン属性の敵に与えるダメージが1.5倍、受けるダメージが1/2』という特殊能力が付与され、基本キャラの中で唯一エイリアンへの対抗策をもつ。


コストが安いので出撃させやすく、エイリアン属性の敵が多い未来編や宇宙編の攻略ではより大活躍するだろう。

にゃんこ大戦争の基本キャラを第3形態にするには

基本キャラを第3形態にするにはレベル20まで育成するだけでなく、レベル値の横にある『プラス値』を+10にする必要がある
そしてそのプラス値を上げるには『にゃんこガチャをして基本キャラを引く』ことで可能になる。

相当地道だし時間がかかるが、育成した分だけ基本キャラは強くなるので頑張ってみてほしい。


にゃんこ大戦争を始めたばかりでどうしたら良いか分からない!という人はまずコチラの記事を読もう

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


「スマホ版では進みが遅いし課金もつらい・・・」という人は、ニンテンドースイッチ版のにゃんこ大戦争がオススメ!

課金要素はないし、チケットがスマホ版より沢山手に入るので育成も簡単である。

【スマホ版と比べて簡単でキャラゲットもしやすくて追加課金なし!】にゃんこ大戦争のニンテンドースイッチ版の仕様とレビュー - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記