ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【初心者でも使途ステージで稼げるようになる!】すぐにゲットできるにゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンのコラボキャラ

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190718201900p:plain

2018年の3月から2回目のコラボとなるとエヴァンゲリオン。自分が参加するのは初めてなので、良いコラボキャラをゲットしたいところ。

さて、コラボイベント恒例の『コラボ開始すぐに手に入るキャラ』はどんなヤツだ!?


今回は『初心者でも手に入るにゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンのコラボキャラ』について紹介する。
2019年7月18日~8月1日まで、にゃんこ大戦争がエヴァンゲリオンと2回目となるコラボイベントを開催中。つい先日までケリ姫とのコラボをやっていたのに、スマホ版にゃんこ大戦争はイベントが尽きなくて実に面白い!

その中でゲットできるコラボキャラのうち、簡単に入手できるキャラを早速ゲットして使ってみた。
エヴァンゲリオンのコラボキャラは、敵として登場する『使途』に対して与えるダメージ増加&受けるダメージ減少の効果を持つものが多いが、そのキャラもその効果を持つなので、コラボイベントの今こそ大活躍できるキャラだと感じた。

簡単なコラボステージをクリアするだけで貰えるキャラで、なおかつ貴重な範囲攻撃もちなので、戦力不足の序盤でもオススメのキャラだと思う。
「始めたばかりだから、難易度の高いコラボステージは特にチェックしていない」という人もこのコラボキャラは狙ってみると面白いのでは?


にゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンコラボの詳細は以下のサイトをチェック

www.4gamer.net

app.famitsu.com

【初心者でも狙えるにゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンコラボキャラ】『ちびシンジ』についての概要

f:id:nukoshogun:20190718201900p:plain

コラボ開始すぐにゲットできるキャラは『ちびシンジ』。ランクはレアキャラ。375円と低コストなので、戦力不足な序盤でもすぐに出撃できる。しかし生産スピードはあまり早くないので、戦場に沢山展開するのは難しそう。

このちびシンジだが、どうやら『使途に与えるダメージが5倍、使途から受けるダメージが1/5になる』という効果を持っているらしい。

にゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンコラボのステージでは使途が敵として登場するので、コラボ開始早々にゲットかつ初心者でも使途ステージで経験値やアイテムを稼げそうな感じ。とは言え実使用感が分からないことには何とも言えないので、使ってみることにした。

【レベル10に強化すれば使途以外の雑魚にも強い!】ちびシンジをにゃんこ大戦争の攻略に使ってみた結果

f:id:nukoshogun:20190718205335p:plain

見た目は少年だけど、戦闘になるとぽかぽかパンチで使途を圧倒する。とりあえずレベル10まで強化して戦わせているが、使途への攻撃力と耐性はなかなか高く、中級レベルのコラボステージはほぼコイツを出撃させていればクリアできた

ただし使途以外の敵キャラに対する耐性はそれほど高くないので過信は禁物で、敵の数が多い場合は他のキャラも使っていくとより安全にクリアできる。


ちなみに範囲攻撃持ちで素の火力も基本キャラのキモネコ並みの高さなので、序盤に登場する雑魚敵はほぼ一撃である。
にゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンコラボの使途ステージでも活躍できるが、所持キャラが少ない日本編第一章の前半あたりでも優秀な火力要員として期待できる

にゃんこ大戦争×エヴァンゲリオンコラボキャラの『ちびシンジ』入手方法

f:id:nukoshogun:20190718210318p:plain

ちびシンジは現在開催中のエヴァンゲリオンコラボイベント『発進!エヴァンゲリオン』内のステージをクリアすると確率でもらえる

『発進!エヴァンゲリオン』内の最初のステージは難易度が低いので、初心者はそこでゲットを狙おう!

「何回やってもゲットできない!」という人はアイテム『トレジャーレーダー』を使うことで確実にゲットできる。アイテムショップでネコカン90個と交換で2個ゲットできるので、毎日こつこつログインボーナスを貯めればすぐにトレジャーレーダーを貰える。



「暇をつぶせる面白いスマホゲームない?」とお考えの人は一度にゃんこ大戦争をプレイしてみよう!
いつの間にかハマりこむスマホゲームアプリです。

【筆者がダントツ1位でオススメ!】スマホゲームアプリで暇つぶしor熱中したいなら『にゃんこ大戦争』をまずインストールしてみよう - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


にゃんこ大戦争を始めたばかりで、キャラの育成順番に迷っている人はコチラの以下の記事を参照してほしい。

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記