ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【ただのネコじゃねえ!】初心者でもゲットできる『にゃんこ大戦争×ケリ姫コラボキャラ』は攻略に役立つ!?

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190702002553p:plain

ゲットしたときは「見た目が少し違うだけで、性能はネコと一緒かな?」と思っていた。

使ってみたら全然違った・・・


今回は『速攻型のにゃんこ大戦争×ケリ姫コラボキャラ』について紹介する。
2019年7月1日~7月15日まで、にゃんこ大戦争がケリ姫スイーツとのコラボイベントを開催中。

その中でゲットできるコラボキャラのうち、簡単に入手できてかつ珍しい特性のキャラがいる。
速攻型のキャラなのだが、「果たして攻略に役立つかどうか?」を検証してみることにした。

簡単なコラボステージをクリアするだけで貰えるキャラなので、「始めたばかりだから、難易度の高いコラボステージは特にチェックしていない」という人もこのコラボキャラは狙ってみると面白いのでは?
移動速度は非常に速いので、敵に素早く一撃を叩き込むには適したキャラだと思う。


にゃんこ大戦争×ケリ姫スイーツコラボの詳細は以下のサイトをチェック

app.famitsu.com

【初心者でも狙えるにゃんこ大戦争×ケリ姫コラボキャラ】『ネコひめ』についての概要

f:id:nukoshogun:20190702002553p:plain

簡単に入手できる速攻型のコラボキャラというのは、『ネコひめ』である。ランクはEXキャラ。

コストは675円とかなり低コストだが生産スピードはあまり早くないので、大量に出撃させるのは時間がかかり難しそうだ。

図鑑の説明文ではどんな特性か分からず、見た目が『ネコ』に似ているのでネコと同じ性能だと思っていたが全然違っていた。。。


このキャラは移動速度がめっちゃ早い。基本キャラでは速攻型のウシネコよりも移動速度が速いのにびっくりした。

ウシネコについては以下の記事を参照

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【移動が早くて意外と高火力!】ネコひめをにゃんこ大戦争の攻略に使ってみた結果

f:id:nukoshogun:20190702201153p:plain

第2形態になると、見た目は美脚ネコだが相変わらず移動速度は速い。この速攻型のキャラを試しににゃんこ大戦争のステージで戦わせてみた。

最初に結論を言うと、『意外と火力が高くて速いので、強敵に一撃加えたいならオススメ』

ネコひめは移動速度が速いだけでなく、意外と火力も高い。実は単発攻撃力ならネコキングドラゴンよりも上である。
ボス級の強敵と自キャラたちが最前線で戦っているときに、突撃したネコひめの一撃で強敵がノックバックorそのまま倒すということも何度かあった。


ただしネックなのは、範囲攻撃ではなく単体攻撃でかつ攻撃頻度が低いこと。なので敵の群れを一気に倒すのには向いておらず、ボス級の強敵にうまく攻撃が当たるように出撃のタイミングを考える必要がある

超激レアキャラで『真田幸村』という速攻キャラが居るが、真田幸村を持っていない人はゲットして損はないと思う。勿論、超激レアキャラ自体ほとんど持っていない初心者にもオススメしたいキャラである。

にゃんこ大戦争×ケリ姫スイーツコラボキャラの『ネコひめ』入手方法

そんなネコひめだが、現在開催中のケリ姫スイーツコラボイベント『ケリ姫ステージ』をクリアすると確率でもらえる

『ケリ姫ステージ』内の最初のステージは難易度が低いので、初心者はそこでゲットを狙おう!


「えっ!?確実にゲットできないの?」「何回やってもゲットできない!」という人も居るだろう。
だが安心してほしい。ステージクリアで確実にゲットする方法がある。

それはアイテム『トレジャーレーダー』を使うこと。アイテムショップでネコカン90個と交換で2個ゲットできるので、毎日こつこつログインボーナスを貯めればすぐにトレジャーレーダーを貰える。


にゃんこ大戦争×ケリ姫スイーツコラボの詳細は以下のサイトをチェック

app.famitsu.com



「暇をつぶせる面白いスマホゲームない?」とお考えの人は一度にゃんこ大戦争をプレイしてみよう!
いつの間にかハマりこむスマホゲームアプリです。

【筆者がダントツ1位でオススメ!】スマホゲームアプリで暇つぶしor熱中したいなら『にゃんこ大戦争』をまずインストールしてみよう - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


にゃんこ大戦争を始めたばかりで、キャラの育成順番に迷っている人はコチラの以下の記事を参照してほしい。

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記