ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【スイッチ版でもリセマラ可能か?】ニンテンドースイッチ版にゃんこ大戦争のガチャの仕様について

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190810135412j:plain

スマホゲームにはありがちな『ガチャのリセマラ』。
果たして、ニンテンドースイッチ版として配信された超人気スマホゲームの場合はどうなるのであろうか?


今回は『ニンテンドースイッチ版にゃんこ大戦争のガチャの仕様』について書く。
スマホゲームでは自分の好きなキャラや人気のキャラや最強とか言われているキャラを求めて、何度もリセマラをした経験がある人は多いのではないだろうか?

スマホ版にゃんこ大戦争でも、インストールして始めた時にリセマラはできる。自分は始めた時にリセマラという発想がなかったのでそのまま進めてしまったが。

「じゃあ、ニンテンドースイッチ版ではリセマラはできるの?」、「セーブ&ロードできたらリセマラ楽勝じゃない?」

そう思った人が読めばきっと参考になるだろう。

ニンテンドースイッチ版にゃんこ大戦争でリセマラを試みた結果

f:id:nukoshogun:20190810135412j:plain

「ニンテンドースイッチ版では果たして好きなキャラが出るまでリセマラは出来るのか?」

ふとそんな疑問を感じて検証してみた。ニンテンドースイッチ版ではスマホ版と違ってセーブ&ロードができるので、ガチャの引き直しも容易にできる。そしてスマホ版と違ってリセマラはいつでも出来る。

そういうわけでガチャリセマラを試みた結果であるが、残念ながら『何度やっても結果は同じ』だった。ニンテンドースイッチ版ではセーブ&ロードできちゃうし、まあ当然だよね。

スイッチ版のにゃんこ大戦争では条件を満たせば好きなガチャシリーズを引くことが出来る。なのでシリーズを変えて試してみたが、シリーズごとに出てくるキャラは違ってもシリーズ内で出てくる順番は変わらないようだ。
「セーブ&ロード(リセマラ)を繰り返して超激レアを速攻で手に入れるぞ!」と意気込んでいた人には残念なお知らせである。


だがこのニンテンドースイッチ版での仕様は、良いところもある。

【先読みで無駄な消費を避ける】スイッチ版にゃんこ大戦争のガチャを活用する方法

ニンテンドースイッチ版のガチャの仕様では、出てくるキャラの順番はどうやっても変わらない。しかしそれは考えてみれば、無駄にチケットやネコカンを消費せずにすむということだ。

ガチャ後にセーブしないでロードすれば消費したチケットやネコカンが戻ってくるので、『ガチャの結果を先に見ることができる』ということである。この『先読み』は活用できる。


例えば一定枚数のチケットを消費して各シリーズのガチャを引いていき、それぞれの結果を覚えておく。その後セーブせずにロードし、欲しいキャラが居たらそのシリーズのガチャだけを引き直す。
こうすることで余計な消費を抑えながら好きなキャラをゲットできるのである。


「その仕様なら、好きな時にガチャを引けばOKだね!」、「ネコカン消費したくないから、レアチケット貯まってから引こう!」と考えた人も居ると思うが、1つだけ注意が必要である。

ニンテンドースイッチ版にゃんこ大戦争のガチャでの注意点

f:id:nukoshogun:20190810144522p:plain

どうやら、戦闘を繰り返していると『ガチャで出てくるキャラ』が変化するようだ。後で引こうと思って何度か戦闘した後にガチャを引いたら、ガチャのテーブルが変わってしまってお目当てのキャラがゲットできなくなったという事態になる。

ニンテンドースイッチ版のにゃんこ大戦争では『好きなキャラが出たらすぐにガチャを引く』のがオススメである。逆に好きなキャラが出なかったら、何度かステージをクリアしてから再度ガチャに挑戦してみればよい結果になるかもしれない。

スマホ版とは違うスイッチ版にゃんこ大戦争のガチャ、うまく活用していこう!


スマホ版より報酬沢山もらえて課金要素なし!スイッチ版にゃんこ大戦争のレビュー

【スマホ版と比べて簡単でキャラゲットもしやすくて追加課金なし!】にゃんこ大戦争のニンテンドースイッチ版の仕様とレビュー - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


スイッチ版にゃんこ大戦争の2人プレイを『1人で』遊ぶ方法

【スイッチ版の攻略に少し役立つテクニック】にゃんこ大戦争の『ふたりプレイ』を1人で遊ぶ方法 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


にゃんこ大戦争を始めたらまず読んでほしい攻略記事

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷った時の攻略情報】にゃんこ大戦争キャラ以外の優先すべき育成強化項目TOP5 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記