ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【出荷完了したので、市場から消える前に!】PSVITAを今買うべきただ1つの理由

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190807010425j:plain

もう出荷は完了しちゃったけど、PSやPSPのタイトルも遊べる携帯ゲーム機ってこれしかないんだよなぁ・・・
もし寝転がりながらゲームをするのが好きでPSVITAを持っていないなら、市場から消える前に持っておくべきだと思う。


今回は『SONY最後?の携帯ゲーム機PSVITA』について書く。個人的には素晴らしい携帯ゲーム機だと思っていたのだが、2019年の3月1日に出荷完了してしまった。

av.watch.impress.co.jp


『必要十分な通信機能を備え、PSVITA以外にもPSやPSPのタイトルが沢山遊べる携帯ゲーム機』なんて、恐らく今後出ない可能性が高い
それなのに持っていないのは間違いなく勿体ないので、「ゲーム好きだけどPSVITAは持っていない・・・」という人はこの記事を読んですぐに購入を検討してほしい!

PSVITAはどんな携帯ゲーム機か?

f:id:nukoshogun:20190805195500p:plain

『手の中に広がるエンタテイメントの世界』という売り文句で登場した、5インチの液晶ディスプレイ搭載の携帯ゲーム機。それがPSVITAである。
960×544ドットという、当時では高解像度なディスプレイが備わったことでPSPより遥かに綺麗な映像でゲームを楽しめるようになったのは衝撃的だった。
そしてディスプレイはタッチ操作に対応しており、さらに背面にもタッチパッドがある。

他にもPS4のゲームを持ち歩いて楽しめる『リモートプレイ』や、『ブラウザ機能』、『カメラ』など多彩な機能を1つに収めた、まさに『ハイスペックな携帯ゲーム機』と呼ぶのに十分な機能であった。

PSVITAの詳細は公式サイトで見てほしい!

www.jp.playstation.com

PSVITAがオススメで買うべきただ1つの理由

f:id:nukoshogun:20190807010425j:plain

そんなPSVITAであったが3DSの登場により段々と影をひそめてしまい、ついには2019年の3月1日に出荷完了してしまった。。。
3DSとは違って非常によく売れた、いわゆる『キラータイトル』がなかったのが原因の一つと言われている。

それでも吾輩がPSVITAをオススメするただ1つの理由、それは『自分の好きなPSVITAのゲームも昔の名作ゲームも沢山携帯できる』から。
PSVITAではネット環境があれば『PSストア』が利用でき、『ゲームアーカイブス』からはPSPとPS1のソフト多種類をダウンロード購入できる

PSP時代に長時間遊んだ思い出のゲームも家でしか遊べなかったPS1の名作も、PSVITA1つに丸々ダウンロードしてしまえばいつでもどこでも遊び放題になる!
ちなみに、PS4ではゲームアーカイブスは利用できない

「寝ながらゲームをするのが好きだ!」、「沢山のゲームをどこにでも持ち歩きたい!」、
そんな人は、是非ともPSVITAを買って良きゲームライフを満喫してほしい!

出荷完了したPSVITAはどこで買える?

PSVITAは出荷完了とは言え、まだまだ量販店やオンラインショップに在庫はある。もし近くのお店で見つからなかったら、急いでオンラインショップに頼ろう!


ゲームを沢山持ち歩くには、専用のメモリーカードが必須!


PSVITAに入れて是非持ち歩くべき!オススメの名作ゲーム

【モンスターファームの移植が待てない人へ】モンスターファーム2を家でもどこでも遊ぶ方法 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記