ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

ベッドの上でくつろぎながらひたすら携帯ゲームを遊ぶ人がプレイ日記を書いたり攻略に役立つそうなことを書いたりするブログです。ゴロゴロ寝ながら遊ぶ楽しさを伝えていきます!

【スイッチ版の攻略に少し役立つテクニック】にゃんこ大戦争の『ふたりプレイ』を1人で遊ぶ方法

スポンサーリンク

f:id:nukoshogun:20190719172357p:plain

スイッチ版にゃんこ大戦争は、ふたりプレイモードで遊ぶと攻略が簡単になる。
大丈夫、一緒にやる人が居なくても『ふたりプレイ』は可能である!


今回は『スイッチ版にゃんこ大戦争で、1人でふたりプレイを実現する方法』について紹介する。

スイッチ版にゃんこ大戦争は2人で遊ぶモードがあるが、実はふたりプレイの方が攻略しやすいと吾輩は考える。

この記事では「なぜふたりプレイモードの方が攻略が簡単か?」「1人でどうやってふたりプレイをするのか?」を紹介する。


「スマホ版の時よりキャラの育成を早くやりたいし、ガチャを沢山引いてガンガン新キャラゲットしたい!」という人には役に立つ情報だと思う。

スイッチ版にゃんこ大戦争でふたりプレイの方が攻略が簡単な理由

①1人プレイ時よりも密にキャラを出撃できる

f:id:nukoshogun:20190719174201p:plain

ふたりプレイでは出撃枠が1人プレイ時の半分の5枠になるが、財布は1P側と2P側で独立している
なのでコストを気にせず沢山量産でき、1人プレイ時よりも隙間なく出撃可能になる。1人プレイ時よりも大量ににゃんこ軍団をつくり敵に立ち向かえるのは心強い。

ただし、1P側と2P側で同じキャラは配置できない点には注意すること。

ちなみに戦闘時の操作は画面タッチで行うのを推奨する。


②1人でも『協力プレイ達成報酬』が貰える

f:id:nukoshogun:20190719174719p:plain

スイッチ版のにゃんこ大戦争のミッションには、『協力プレイで一定回数ステージをクリアする』というものがある。

これはふたりプレイでステージを特定回数クリアするもので、ミッションを達成できればネコカンやレアガチャチケットが貰える

先述したようにタッチ操作であれば1人でもふたりプレイモードでの戦闘は簡単なので、やらない理由はない。


③ふたりプレイモードで、ミニゲーム高得点クリアのチャンス!

f:id:nukoshogun:20190719174937p:plain

ふたりプレイの場合、ミニゲームでは2人分のジョイコントローラーを使う場面もあるので慣れるのに時間がかかるかもしれない。

しかし慣れれば、実は1人プレイ時よりも高得点を狙うチャンスでもある。吾輩はふたりプレイモードでミニゲームを遊び、それまでのハイスコアを更新できた。


ふたりプレイモードでミニゲームを遊ぶ際のコツは、別記事で紹介したいと思う。

【攻略に役立つちょいテク】スイッチ版にゃんこ大戦争のふたりプレイを1人で遊ぶ方法

f:id:nukoshogun:20190719172357p:plain


このように、ふたりプレイモードにはメリットがあるので是非ともやってみてほしい!「一緒にやる相手が居ない!」という人も居ると思うが、実は1人でも遊ぶ方法がある。


まずふたりプレイモードを遊ぶには、『日本編の宮崎県までクリアしておく』のが条件なので注意してほしい。クリアするとスタート画面で『ふたりで遊ぶ』を選択できるようになり、以下のように使うコントローラーを決める。

f:id:nukoshogun:20190719181313p:plain

この画面が出たら、ジョイコンの場合は上2つのボタン(SLとSR)を同時押しすれば認識される。

f:id:nukoshogun:20190719181406p:plain


これで遊べるようになるので、あとは基本タッチ操作でOKである。このように、新しく周辺機器を買わなくても遊べる。

すぐにでも『ふたりプレイ』をやって、にゃんこ大戦争の攻略をより楽しいものにしよう!


スマホ版より報酬沢山もらえて課金要素なし!スイッチ版にゃんこ大戦争のレビュー

【スマホ版と比べて簡単でキャラゲットもしやすくて追加課金なし!】にゃんこ大戦争のニンテンドースイッチ版の仕様とレビュー - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記


にゃんこ大戦争を始めたらまず読んでほしい攻略記事

【初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】始めたらまず集中的に強化育成したいキャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷える初心者のためのにゃんこ大戦争攻略】長期間戦力としてお世話になるから育成すべき!おすすめの基本キャラ - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記

【迷った時の攻略情報】にゃんこ大戦争キャラ以外の優先すべき育成強化項目TOP5 - ベッド・デ・ゲームやりこみプレイ日記